All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.14 (Tue)

オオルリブルー(仮)とベニマシコピンク(仮)とうぐいすグリーン(仮)



手芸屋さんへ行く度に何かいい「色」はないかと探して回るのですが、
今回、購入したのはくすんだ苔緑と少しスモーキーっぽい青、そしてちょっと
彩度低めのピンク。

左下の青色は「ハマナカ」の「ウールキャンディシュクル」シリーズの4番。
売り場で見かけたときには「おお!オオルリの色っぽい?」って思っていたのですが、
実際買ってみて、家にある「現状のオオルリカラー」と比べるとちょっと彩度が・・。
パッケージに入っているとこは素敵だったのに、ちょっとがっかり。

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

17:06  |  覚え書き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

OSAKAアート&てづくりバザール vol.10  ブースNO.「T-35」

ご無沙汰してます。WoollyBirdです。
ただ今15日のOSAKAアート&てづくりバザールに向けて、絶賛準備中です(^^;)
今回のお品書きは、

・シマエナガ、オオルリ、コルリ、うぐいす(各1点)
・オカメインコ
・文鳥(ノーマル・白・クリーム)
・かわせみ
・ブルーボタンインコ
・豆文鳥シリーズ(ノーマル・白・クリーム・シナモン)

というところです。いっぱいつくったつもりですが、書き並べて見るとあまりないですね(^^;)
相変わらずどれも数点ずつの在庫となりますので、興味のある方はどうぞお早めに見にきて
くださいね。

それと今回はこんなのもつくりました。

120913_063527.jpg

120913_063859.jpg

「小鳥と秋の盛り合わせ」
小鳥の巣的な感じで、造花のバスケットにどの小鳥ストラップでも突っ込める仕様です。
もちろん、小鳥ナシでもディスプレイとして違和感ないように作っています♪

基本、1羽乗り、豆文鳥なら詰めたら2羽乗りできるかな?くらいの小さな秋色の盛かごです。
製作の都合上、3点のみですがご用意しております。小鳥好きの年配の方への「敬老の日」の
プレゼントにいかがでしょうか?

小鳥は今も現在進行形で製作しています。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という安西先生のお言葉を胸に頑張ります!

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

15:58  |  覚え書き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
