All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.17 (Tue)

ルリビタキストラップ

9/28アート&てづくりバザール出品予定のルリビタキさんストラップ♪
毎回、なぜかルリビタキを知らない方にも気に入っていただけるという超人気者です。



こちらも一点ものになります♪
当日、皆様にお目にかかるのを楽しみにしておりますv

ところで、元・インコ飼いとしては野鳥の匂いってどんなんだろう?と興味のわくところ。
ルリビタキの胸の白いもふもふに鼻をつっこんでくんくんしたい。
ほんでもってやめてよって眉間をかつかつ嘴でつつかれたい。瞼の上に細い足をかけられて
イタイイタイってやるのも幸せかもしれない。
(いや、もう触ることができたらそれだけでいいです。すごい幸せになる、絶対)
やっぱりインコとは匂い違うのかな?。種類によって匂いは違うのかなーーー。
フェルト作りながらそんなことばっかり考えています。はははは・・・・。

★わかるわー鳥の匂いって気になるわー!って共鳴していただける方はぜひぽっちり一押し!
やる気と元気いただいてます。ありがとうございます!

13:34  |  小鳥さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.16 (Mon)

9/28 アート&手作りバザール -キビタキストラップ

台風18号の影響であちこちに被害や避難勧告が出ているようですが、皆様の地域は
大丈夫でしょうか?
ウチも夜中からエリアメールがばんばん入ったり、近くの川が刻々と増水しているのに
ドキドキしています。
幸い、西日本は台風直撃は免れたようで幸いなのですが、今回の台風で被害が出ないように
祈るばかりです。


130914_061533.jpg

昨日は夜中になんだか眠れなくて、「どうせ眠れないなら」と作っていたのは、こちらも
初作成・初出品予定のキビタキちゃん♪(私はどうやらヒタキ科の小鳥さんが好きみたいです)
小鳥さんの色合いを限られた羊毛フェルトで表現するのはなかなか難しいのですが、
コノ子はかなり実物に近い色合いで収められたような気がします。
羊毛を自分で染められたらいいんですが・・さすがにそこまでは手も技術も回りません・・orz。
羊毛フェルトの毛色ラインナップをもっと充実させたいなあ。。


↓小鳥好きな諸氏から応援の一押しいただければ嬉しいですvよろしくお願いします♪

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

10:22  |  小鳥さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.15 (Sun)

9/28アート&てづくりバザール準備中・コマドリストラップ

■アート&てづくりバザール出品予定・コマドリストラップ

130914_014541.jpg

今回はいろいろな種類の野鳥を作ってみよう!と、ニーズがあるかどうかはこの際
考えないことにして、作りたいと思った「綺麗な小鳥」「可愛い小鳥」を連れて
行くことにしました。
今まで作ったことの無い子もチャレンジ中!誰得的なラインナップにご期待ください(笑)
イベントまであと13日!頑張ります♪

↓よろしければ応援のぽちりと一押しv

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

10:20  |  小鳥さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

イベント出品予定①文鳥さん♪

18日の「アート&手づくりバザール」に出品する子のご紹介♪

★★ 文鳥 ★★
100913_122257.jpg


文鳥のぷっくりとしたあのほっぺたが大好きです(笑)。
全部一つ一つちくちくと作っているので、お顔も体も微妙に違います。
この子は胸元がほんのりベージュですが、全部グレーの子もいます。

あまり大量生産できないので(苦笑)当日お目見え予定の子は3羽です。
文鳥チームは他にも「白文鳥」「シナモン文鳥」を数羽ずつ予定。
また後ほどUPしますねv

テーマ : 羊毛フェルト♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:57  |  小鳥さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
