All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.06 (Fri)

羊毛フェルトストラップ★キングペンギン雛

12/8(土)のOSAKAアート&てづくりバザール用の鳥さん製作中。
白黒グレーの可愛いコウテイペンギンちゃんじゃなくて、あえてキングペンギンちゃん。

131206_155912.jpg

ヒナの分際で親と同じ大きさというなかなかの大物(物理的に)。
”麻袋を被ったような”ふてぶてしい姿を気に入って初挑戦。

たぶん、今まで作った鳥さんの中では一番大きい鳥だと思います。今回は、「目」の
大きさを体の大きさにあわせてどれにするか迷いました。

あまり大きくすると「可愛く」なるので。
いっそ、目を半分削って目つき悪くしようかとも思ったり、「楕円」の目にしようとか
考えたり。

結論、たまたま買ってみていた「2.5ミリ」に落ち着きました。


いよいよ来週末!アート&てづくりバザールで「世界で1つ」のクリスマスプレゼントを
探しにおでかけしてみてくださいね♪

↓応援のぽちりをいただければ嬉しいです!


テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

16:18  |  完成品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.23 (Mon)

9/28 アート&てづくりバザール★かわせみストラップ



毎回、どのイベントに出展しても好評なかわせみさんのストラップです。
色も綺麗でストラップ向きかもしれませんねー。
クチバシの先端から尾っぽまでが大体5cmくらいで、他の野鳥にくらべると、
かなりコロコロとした丸みがある可愛い仕上がりです。
どの子も微妙に模様が違っていたり、くちばしも長さや角度が違っていたり。
この三兄弟も気に入っていただけた方にお迎えしてもらえるといいなぁ。
いや、ほんとお迎えしていただけるよう祈るばかりです★


↓応援のぽちりをいただければ、元気百倍ですvカワセミ兄弟も喜びマスv

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

12:54  |  完成品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

アート&手づくりバザール出品予定★インコさん

セキセイインコゲットだぜー!

101213_221439.jpg

というわけで、ようやっとセキセイインコのターン。
セキセイインコはいろいろな色味があってつくるのが本当に迷いに迷って困ります。
でも、その反面自分の好きな色味でがつがつつくれるのもすごく楽しいですv

あとわずかの日数でどれだけ作れるかわかりませんが、なるべくたくさんお披露目できるよう頑張りますv
ぴよぴ堂の作業BGMとなる定番のサスペンスドラマの動画が底をついて、やる気が沈みがちですが・・・・(^^;)
クリスマスアイテムも作らなくては・・・・(滝汗)


★外山先生も荒瀬先生も大好きですのぴよぴ堂に応援の一ポチください↓

テーマ : 羊毛フェルト♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:23  |  完成品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.02 (Thu)

アート&手づくりバザール出品予定★カラスさん。

101201_192916.jpg
 
今回、絶対作りたかった「カラス」のストラップ。モデルは「ハシボソカラス」です。
今の日本では「黒くて不吉」だとか「ごみ袋を漁る」とかいうネガティブなイメージ先行の鳥さんですが、三本足のカラス「やたがらす」は吉兆をあらわす鳥だったし、熊野三山の御使い(神様の使い)だったりと、決して「悪い鳥」ではないです。

エジプトや中国では「太陽の鳥」、各国にも様々なカラスの神話があるようです。

えーと。
つまり何が言いたいのかというと。


カラスって可愛いのよーーーーーー!!!!!(笑)。

実は私自身が”お守り的に”欲しくて作ってみたというのもあります。

・・・・えー、ご利益があるかどうかは一切保証はいたしませんが(^^;)
気持ち的に「なんとなく心強いよ!」っていうお品になれば幸いです。
更に!なんとなく金運UP?しそうな、「おめでたい」黄色のストラップが付いていますよー!

今回は誰も買い手さんがいなければ、私が引き取る覚悟で1羽のみの出品予定。
いわゆるメジャーな鳥さんラインから遥かに外れたレアアイテムです(笑)。
カラフルな鳥さんの中で一際異彩を放っている(*^-^;*)この子をぜひ見に来てやってくださいねv

101201_192840.jpg

実はカラスを作るためだけに準備した「赤目」は結局使わずじまいのノーマルタイプです。
また、時間が間に合いそうなら赤目バージョンも出品できればと思いますv

★四十肩に悶えつつ針を突くぴよぴ堂に応援の1ぽち頂ければ幸いですv↓

テーマ : 羊毛フェルト♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:40  |  完成品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

アート&手づくりバザール出品予定★コザクラちゃんズ

作る予定はなかったはずの、コザクラインコさんたち(笑)。
色合いが難しいからと敬遠していたのですが、作ってみたらとってもカラフルv
一気に小鳥ラインナップが華やかになりました。

コザクラちゃんは暖色系の羽がすごく華やかですねvもっともっと作りてぇと思ったものの、スケジュール的に次のラインナップに入らなくてはなりませぬーーーーーー。

というわけで今回の出品はこの2羽の予定。
どうぞよろしくおねがいしますv

101129_010008.jpg

★いよいよお尻に火がついたぴよぴ堂に応援の1ぽちお願いしますv↓

テーマ : 羊毛フェルト♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  完成品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
