All archives    Admin

08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

誕生鳥占い

誕生石・誕生花はあるのは知っていましたが、「誕生鳥」なるものがあるとは初耳でした。いろいろ説はあるのでしょうが、ここはこちらのサイト「あなたの誕生鳥と鳥言葉」を参考にしてみたところ、私の誕生鳥は「コハクチョウ」でした。

kohakutyou7151x01.jpg

鳥言葉は「気高さ」。えらく優雅です。

野鳥だったら「自分の誕生鳥ストラップ」作ってみようかと思っていたのですが。。。ストラップっていうより、お風呂に浮かべてみたい。もしくは抱き枕?
そんでもって羽毛に顔うずめたい。撫でくりまわしたい。くんかくんかしたい。
鳥の匂いってやっぱり種によって違うのかな。インコの匂いはすごい好きなんだけど。
(息子が新生児だったころ、頭の匂いがインコの匂いに似てて喜んだのは私だけでしょうか?)

でもせっかく何かのご縁(?)でコハクチョウが誕生鳥ならば、鳥言葉に見合うような人になれるよう頑張ります。

■コハクチョウの写真は「無料写真素材こここ」様よりお借りしました。ありがとうございます♪

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

05:59  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
