All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.19 (Wed)

素材探究の旅。

「WoollyBird」の小鳥さんストラップには「足」がありません。
ストラップとして「使えるもの」を条件に考えていたときに、「足」があるとどうしても引っかかってしまいそうに思って怖くて作れないのです。耐久性を考えたときに一番悩んだところです。

「足がひっかかる」というのは私にとってはちょっとトラウマで。

小学生の頃に飼っていたインコの雛が足を引っ掛けたかなにかで骨折してしまったことがあって、その子は残念ながら長くは生きられませんでした。
飼い主である私の不注意というよりも、勉強不足で本当にかわいそうなことをしてしまったと未だに思います。

なので、たとえ羊毛フェルトといえど、「小鳥の形」をした子が傷つくのはとても切ないのです。

けれどもその反面、ちょこんと足のついた子を作ってみたい。。。より「鳥」らしい形の子を作ってみたいという欲求もあり、今、いろいろな素材を探しています。

「ストラップ」という実用性を抜きにして、「飾り物」としてならちゃんとした形状の「足」をつけてあげてもいいかもしれませんが・・・・。

私としては、「いつもどこでもお出かけに一緒」してもらえる子が一番幸せだと思います。

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyopido.blog76.fc2.com/tb.php/106-a8e74fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
