All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

作業用メガネ!!

130122_110806.jpg

ずっと使っていためがねはどうも近くの作業をするときに、レンズの傷が気になったり、妙に見えにくかったりと、「絵を描く・字を書く・細かいものをつくる」という点においてちょっと不自由でした。

なのでちょっと思い切って「作業用メガネ」を作ってもらいました。

メガネ屋さんいわく、「近くのものを見やすいようなレンズにして度数緩めにしています」とのこと。
扱いが比較的楽チンなガラスレンズにしてもらいました。

やっぱりガラスレンズはいいです。なんとなく安心します。

どう違う?といわれても、「気持ち的に」って感じですけど(笑)。

旧メガネさんは、外出・仕事用としてこれからも活躍してもらいますが、新メガネさんの投入でやる気に拍車がかかってきました。
勢いついでに、まずは棚上げしている諸々の雑用を片付けて生きたいと思います♪

↓参加はじめました!羊毛フェルト話題でなくて申し訳ないですがよろしければぽちりと応援の一押し♪



11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてコメントさせていただきます。
昨日拝見した作品、本当にかわいくて素敵でした☆
また新作楽しみにしています。
眼鏡は大事ですよね。私も制作中は眼鏡をかけていますが、最近はそろそろ老眼がかかってきて、細かい作業の時は拡大機能のある眼鏡を使っています(^_^;)
コンペイトウ | 2013年01月27日(日) 16:47 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

先日はありがとうございました!
いろいろご縁があってお知り合いになれたこと、本当に嬉しいです♪
またいろいろ教えてくださいねv
これからもどうぞよろしくおねがいします。
安原ひろこ | 2013年01月31日(木) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyopido.blog76.fc2.com/tb.php/110-662a28c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
