All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.12 (Sat)

ショックなこと。。。。(愚痴)

ぜんぜん羊毛フェルトとは関係ないことなのですが(^^;)。
近所にあった昔ながらのスーパーが、突然閉店していました。

すぐそばには超大型のショッピングモールがあって。
隣駅には新規改装してこれまた大きなスーパーやいろんな雑貨店の入ったショッピング
モールができて。

実はそのモールの隣にも大きなスーパーがあって、そこから車で5分のところにも
別のスーパーが。車で15分の圏内には有名大型スーパーがばんばん立つ、まさに
「客の奪い合い」を地で行く超激戦区なのです。

・・の中、近所のおばあちゃんたちが手押し車を押し押し、お昼ご飯の
お惣菜なんかを買いにくるような地元の小さいスーパーでした。

それでも、野菜は地元の野菜だったり、小さなお肉やさんが頑張っていたり。
鮮魚だって大型スーパーに引けを取らないいいもので、魚屋さんは職人でした。

チラシだって、閉店当日には配布されていて、この週末の分のお買い得情報
なんてのもちゃんと乗っていたのに!
ホント、「突然」だったみたいです。

「淘汰されていくのがあたりまえ」な世の中とはいえ、ココをよりどころにして、
大きなスーパーまで行けないお年寄りたちがこの先どうするのか、とか、
パートで勤めていた人たちにはちゃんとお給料もらえるのだろうか、とか。
社長さんや経営していたお店の人たちはどうなったんだろうか、とか。
私なんかが心配しても仕方ないことですが、やっぱりなんだか気になりました。
もちろん、私もこれからどこのスーパーに行こうかと正直悩んでいます。

はぁーーーー
ショックだーーーーーーーーー。
すみません、愚痴でした。。。
01:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyopido.blog76.fc2.com/tb.php/135-b0b5b977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
