All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.23 (Wed)

制作予定:キングペンギン(雛)

イベントが終わってほっとしたのもつかの間。次のイベントまで少し時間が空いたので、
どんどこ未経験の鳥さんにチャレンジ!

というわけで。

作りたい鳥さんの1つが「キングペンギン(雛)」。

「ああ!あの黒い頭でグレーの可愛い、ピングーの妹の・・・・!

・・残念、それは「コウテイペンギンの雛」。
可愛いが毛皮着ているようなコウテイペンギンの雛、ではなく。

穀物袋を被ったような、親と同じ大きさの目つきの悪いど茶色の奴です。
どんな子かはコチラ→「ペンギン百科:キングペンギン
うっわー!不細工ー!だがそれがいい!!!

しかし。しかしなんということでしょう。

クチバシがないのです・・・orz。

というわけでイベント終わったばかりということで、これからしばらくはクチバシ職人に
なりまする。完成品はしばしお待ちを。。。。

↓★鳥リクエストも募集中!応援のぽちりお待ちしています

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

01:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

ブログめぐり中。。。なのですが(涙)

20日に開催されていた「Colo's marche」さんでアドレス頂いた方々の
ブログへたびたびお邪魔している最中ですが。。。

アメブロさんのコメントはアメンバーさんしかだめって言われて・・orz。
そういやアメブロのアカウントもあったなーって思ってログインしても、
なぜかはじかれて・・orz(多分セキュリティソフトの関係)

すみません、コメント残さず帰ってきています。
すずままさん、plumeさん、せっかくアドレスいただいたのにすみません~~(T0T)
またどこかでお会いできることを楽しみにしています!

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

Colo's marche in ドッグカフェこふみ 終了しました!

10月20日はあいにくの雨天でしたが、無事イベント参加終了しました♪
雨の中、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

イベント風景はこんなかんじ。設営中です(一番手前に相方いてます)
131020_100510.jpg

ドッグカフェの2Fでのイベントというのははじめての経験でどうなることかと
どきどきしていましたが、スペースもゆったり取っていただいたり、普段なら
お客さんの切れ間に慌てて書き込むお昼ご飯も、こちらではランチも提供して
いただいていたので、皆さんとゆっくり食べさせてもらえたりとまったりさせて
いただきました(^^)

そしてWoollyBirdのお店はこちら。
131020_100532.jpg

今回はドッグカフェの2Fということで、お客さんは犬メインの方が多いだろうと完全に
机の上の「賑やかし」&お手伝い要員として出店していたのですが。

なんだか思いのほかたくさんの方に足を止めていただいてびっくりしました(^^;)
予想外にいろいろと鳥談義もさせていただいたり、お話伺えたりできて嬉しかったですv
本当にありがとうございました!

そして今回の出展者パス!
131020_161850.jpg

すっげ可愛い!そして鳥!!(笑)うちにイメージぴったりナイスな鳥!!
イベントは犬なのに鳥重視でイラストいただいちゃいました(喜)!!
わんこビーズさんに「(なんかわからんけど)勝った!」って気になって、思わず
ガッツポーズしたほど可愛い手作りパスをありがとうございました。
昨日は疲れて寝落ちしてしまったので、今夜はゆっくりブログめぐりです。
取り急ぎ、ご報告~v

ほんとにありがとうございましたーーー!

ちなみにうちのワンコは「スキッパーキ」という犬種です。
本当は断尾する犬種なんですが、親元さんにあえて尻尾残してもらった子です。
5.2kgの小柄な犬種でトイプードル位の大きさですが、写真では大きく見えるようです。
私は目が悪いので、うちの黒色の掃除機やゴミ箱を彼と見間違えています。。。

100608_104356.jpg


↓応援のぽちりをいただければ嬉しいです!




テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

17:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.16 (Wed)

めざせ逆転王

中部や関東では「鳥オンリー」イベントがあるようですが。
大阪ではないのかなぁ。。。参加したいなぁ。。。

※ここからgdgdで愚痴ります(^^;)

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

04:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.12 (Sat)

オカメちゃんはなぜか気持ちが折れそうになる



久々に作った白オカメちゃんは羊毛の分量を間違えて通常の1.3倍くらい巨大です。
それも針で突いて突いてつつき倒して、必死で小さく纏めたにもかかわらず・です。
突いてる途中で疲れてしまって完成までにはずいぶん時間がかかるのですが、今回
どれだけ羊毛多かったんだ・・(^^;)

WoollyBirdの子たちは、皆がっしりしていますが、中でも、白オカメはほとんどどの子も
飛びぬけて筋肉質(笑)でムキムキです。
ぜひぜひ肉付きを確かめてやってくださいv

2013100801.jpg

★さてさて、いよいよ「ドッグカフェこふみ」さんでの初出店が近づいてきました!
大阪市生野区のドッグカフェということもあり、犬連れOKのイベントです。
相方の「わんこビーズ」さんのお手伝い的に参加することになりそうですが、
小鳥さんたちもぜひ見に来てやってくださいねー。

開催日:10月20日 10時~16時
場所:大阪市生野区巽中3-15-7 ドッグカフェこふみ
主催:colo’s marche

よろしくお願いしますー!
↓応援のぽちりをいただければ、元気百倍ですvいつもありがとうございます!

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

15:02  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
